そのために必要なのは、反射的に言葉を発しないこと。要するに、余計なことを言わず、頭の中でしっかり処理して言葉を選んで話しましょう。習慣を変えるには、新たな習慣をつけるのが手っ取り早いですからね。

あなたの誇れることはなに?

自分に自信がないのなら、コンプレックスばかりに焦点を当てるのではなく、自分の誇れるものを再確認してください。

「そんなことないし・・」という方もいると思いますが、別にたいしたものでなくても構いません。人間だれしもいいところはあります。

そんな些細だけと、少しだけ誇れる部分が自分にはあると思えば、ずいぶん気持ちが楽になるものです。その少しの気持ちの変化が、彼氏に対しての疑い深さを緩和させるはずです。

執着心を分散させる

彼氏を束縛し始めているのなら、その執着心を他に分散することは有効な改善手段になるでしょう。

そもそも、彼氏の浮気ばかり疑い、全ての行動を把握しようなんて考えいて女性は、エネルギーを彼氏に傾けすぎです。他にも、何か執着とまではいかなくても、熱中できるものや楽しめるものを見つけてください。

友達と遊んだり、仕事に打ち込んだり、新しい趣味を始めたり・・。そんな些細なことでも、あなたに大きな変化をもたらすでしょう。

彼氏は二の次!?

どうして疑い深くなるのか?それは疑ってしまう習慣がついてしまい、劣等感や執着心が言動をエスカレートさせるからです。

その対処法は、一呼吸おいて言葉を発したり、行動したりすること。できれば、自分にも良いところがあると少しだけ誇らしげになり、彼氏以外にもっと時間を費やすことです。

彼氏何て二の次ぐらいに考えていれば、不安がすーっと収まりますよ。その方が、意外と恋愛は上手くいくものです。ぜひ参考にしてみてください。