男性だけでなく、女友達からもどう見られるか?説明するまでもありませんね。

この人と結婚したい!ではなく、生活の安定のためにグループの中から選ぶ

ここまで読んでわかる通り、打算的な女性は男性そのものを全く見ようとしません。彼女達は「この人と結婚したい!」と思うことはなく、自分の生活を安定させてくれる男性をグループ化して、その中から選ぼうとします。

男性から見たら、この状況をどう思うでしょうか?

  • ふざけるな!
  • 勘違いも甚だしい!
  • こちらから遠慮させていただきます・・。

きっと、このように思うのではないでしょうか?別に自分でなくてもいいのなら、他の男性を選んでくださいと言った感じです。

皆がそう思えば、最後は誰も残りません。だからいつまで経っても結婚できないのです。

妥協も必要だと考えている

婚活が上手くいかなくなると、多くの女性が「妥協も必要だよね・・」なんて言い出します。こんなことを言っているようでは、いつまで経っても結婚できません。

こんな言葉を言った後に、「じゃあ僕と結婚してください!」と言いたがる男性がいると思いますか?多くの人が「こっちがお断りだから・・」と拒否することでしょう。

妥協という言葉が自然と出てくる時点で打算的な証拠。早くそのことに気付いてください。まぁ、男性側も「この程度の女で妥協しておくか・・」と思えば、結婚できることもありますが・・。

自己中な査定女。男からの査定は?

結婚できない打算的な女は、男性からしてみれば単なる自己中な査定女です。こんな女と結婚したいと思うわけがありません。逆に、男からどんな査定をされているのか・・。

もし、心当たりがあるものがあれば、一度自分を見つめ直してみてください。もう少しシンプルに男性と向き合うようになれば、きっと状況は変わるはずです。