イケメンで経済力があって優しくて・・。なるべくイイ男と結婚したいと思うのは自然なことです。しかし、スペックばかりに目がいき、人としての本質を蔑ろにする女性は少なくありません。

こんなハイスペック男ばかりを狙う女性の末路は悲惨です。婚活は時間との勝負!いくら美人でも、チャンスを逃すと厳しくなるのが現実です。

今回は婚活で高望みしすぎる女の末路についてのお話です。現在進行形で婚活をしている女性必見ですよ!

そもそもハイスペック男性は殆どいない

高望みするのは自由ですが、そもそもそんな男は殆どいません。そして、そのわずかなハイスペック男性を、他の多くの婚活女性が狙うのですから、宝くじを引くようなものです。

また、運よく理想の男性に出会えても、すでに彼女がいたり、既婚者だったなんてことの方が多いです。だって、高望みしている女性の目に留まるほどの男です。他の女性が指をくわえて見ているわけがありません。

あなたより先に出会うことができた女性が結ばれるのは当然です。こんな終わりのない困難なゲームを、いつまで続けるつもりでしょうか?

競争率は就活レベルではない

ここまで読んでわかる通り、高望みしている女性を満足させる男性に出会うこと自体難しいのに、さらにそこから他の女性と競争しなくてはいけません。

これは就活レベルの競争率ではすみませんよ!当然、高望みしている女性は、誰とも結ばれることなく年を重ねていくことになります。

婚活市場では年齢はパスポート

既にみなさん嫌という程分かっていることだと思いますが、一応言っておきます。婚活市場において、年齢はとても重要になってきます。特に容姿を重視されやすく、出産のことも考えると、その影響力は男性の比ではありません。

まさに婚活市場では年齢はパスポートと言っても言い過ぎではありません。多くの男性がある一定ラインの年齢制限を心の中で持っています。あなただって、男性の年収ラインを持っていますよね?それと同じです。

通常、経済力は仕事の年数が増えるほど上昇していきますが、若返ることはできません。だからこそ、若いということは非常に高い価値として扱われるのです。

「何でこの子が!?」なんて20代前半女性に男達が群がる光景は、婚活パーティーでは珍しくありません。というか、いつもこの状況・・。

あなたもできるだけ多くの男性にアクセスできるうちに、運命の人を見つけるべきです。いつまでもバカげた高望みをしていると、アクセスできる男性がどんどん減っていきます。

より多くの男性にリーチできるパスポートを有効活用している20代女性が増えている現在では、状況が悪くなるばかりです。