今回の記事では、アメリカの西海岸にあるロサンゼルスに住んでみて素晴らしかったことを紹介します。過ごしやすい気候でありながら、程よく都会で自然のあるロサンゼルスには様々な魅力がありますよ。

映画や撮影関係の機会が豊富

撮影

俳優、ダンサー、クリエイター、などにはたくさんの機会があるのがロサンゼルスです。西海岸には東海岸と違った雰囲気があります。

よりアーティスティックなものはニューヨークの方がいいですが、映画、映像、音楽などの製作に関しては、ロサンゼルスでたくさんのチャンスに巡り合えることができます。

美しいビーチがたくさんある

ビーチ

ロサンゼルスは海岸沿いにある街です。海沿いにはいくつもの美しいビーチがあります。サーフィンができる大きな波の立つビーチから、人が少なく穏やかなビーチなどもあり、とにかく海に行き放題です。

また、ビーチ以外にも公園やハイキングスポットが多く、自然を楽しむことができるエリアがたくさんあります。都会すぎるところは疲れてしまう、と感じる人には程よく都会であるロサンゼルスはおすすめです。

食べ物が安い

食品

ロサンゼルスのあるカリフォルニアでは、ほとんどの食品には税金がかからないのが嬉しいです。また、新鮮な食材が手に入りやすいのもいいです。

カリフォルニアの人は健康的な食生活を特に気にします。そのためローカルでファーマーズマーケットが多く開催されていて、新鮮な地元産の食材を気軽に手に入れることができます。

また、スーパーが大きくて品数が多いのも楽しいです。車があれば好きなだけ買って帰ることができます。

日本食が豊富

お店

ロサンゼルスには規模の大きい日系のスーパーがたくさんあるので、ロサンゼルスに住めば日本食に困ることはありません。大抵の必需品は街で普通に買うことができます。

よく海外に住んでいると「何を食べているの?」と聞かれることがありますが、実際は日本の人よりも日本食を食べているんじゃないかと感じる時もあります。そのくらい日本の食材や調味料など様々なものが手に入ります。