また日本食のフードコートやレストランもかなり多いです。ニューヨークと比べるかなり安くおいしいものを食べることができます。

家が広い

同じ家賃を払った場合、ニューヨークと比べるとかなりきれいで広い家に住めるのがロサンゼルスです。土地が広いので、その分広い家に住めるのです。

また、広いだけでなく駐車場、ドアマン、ジム、プールなどの設備がが付いているアパートも多く、学生でも広くてすてきな家に住むことができます。

このような設備のついたアパートに住もうと思うと、ニューヨークではかなりの高額アパートになります。

車があるので遠出できる

道路

ロサンゼルス生活に必須の車を持ったら行動範囲が広がります。何時間か車を走らせれば、サンディエゴやラスベガスの旅に気軽にいけます。

長距離のドライブに慣れると、次はサンフランシスコ、セドナ、グランドキャニオン、などどんどん遠くに遊びに行けるようになるので楽しいです。

気候がいいために精神的に健康になれる

海と太陽

気候がいいロサンゼルスは、人々の性格もわりと穏やかになります。ニューヨークと比較した際に、優しく接してくれるアメリカ人が多いように感じました。

ロサンゼルスでは一年のほとんどが晴れたいい天気です。太陽を浴びるのは心の健康に繋がります。精神不安定などにもなりにくく、心穏やかに過ごせるというのはロサンゼルスのいいところです。

独立記念日の花火がすごい

毎年7月4日はアメリカの独立記念日です。この日はアメリカ全土でお祭りが行われます。

ロサンゼルスがこの日にすごいのが花火です。通常決まった時間に少しだけ花火を上げるものなのですが、ロサンゼルスではびっくりするほど街中で花火が上がります。

実は許可なしに花火を上げるのは禁止されているのですが、みんなどこかで手に入れてきて自由に花火を上げているようです。