付き合ったばかりなら誰もがそうですが、しばらく経っても彼氏のことが好きすぎる女性がいます。

大好きな彼氏と一緒にいられることに幸せを感じたり、誰かにとられるのでは?と不安になったり・・。もしかして、あなたもですか?

今回はそんな幸せと不安でいっぱいな、彼氏が好きすぎる女性の特徴を紹介していきます。あなたは何個当てはまりますか?

すべてのことがキラキラ見える

恋は人を変えます。辛い恋をしていると、周りのものすべてが敵に見えてしまいます。一方、幸せな恋をしていると周りの人だけでなく、動物や木や花、些細なことなど全てキラキラ見えてきます。

常に幸せな気分に満たされて、人にも優しくなれます。こんな何もかもがキラキラ見えていつも笑顔でいるのも、彼氏が好きすぎる女性の特徴です。

新しい特技を習得しがち

幸せに包まれて気持ちが軽くなると、人はアクティブになります。そんな恋の魔法がかかっている女性は、新しいことに挑戦しがちです。

彼氏に褒められたかったり、喜ばれたかったりといった動機から行動するため、彼氏との距離を縮めるための新しい特技を習得します。

  • 料理教室でどんどん腕を磨く
  • 彼氏の好きなボルタリングを初めて一緒に楽しむ
  • アロママッサージを覚えて彼氏にしてあげる

幸せに包まれながら、女子力に磨きをかけます。まさに理想の展開です。

嫉妬からやきもちを焼く

彼氏を好きすぎる女性の特徴は、イイことばかりではありません。光があれば、影があるものです。好きすぎるがゆえに、嫉妬に苦しみ彼氏にやきもちでモヤモヤしている感情をぶつけます。

まぁ、ここまでなら可愛げがあるのですが、彼氏のスマホを勝手にみたり、電話やLINEの嵐で彼を苦しめたり、彼氏の行動をすべて把握しようとする束縛女になったり・・。こうなってしまうと、幸せは逃げていくでしょう。

不安からヒステリーを起こす

束縛が激しくなると、やきもちを焼くどころでは済まなくなります。彼氏がいなくなってしまうのでは?という不安からヒステリーを起こすようになります。

男性はヒステリーを起こす女が大っ嫌いです。ここまでくると、振られるのも時間の問題です。振られる間際に表れやすい、彼氏が好きすぎる女の特徴です。