今回ご紹介するイギリスはサフォーク州にあるDedham(デダム)は、印象派の先駆けである画家コンスタブルの故郷です。

その絵画に残された美しく優しい風景は、イギリス人の大好きなノスタルジー溢れる景色でもあります。芸術の秋、そんな美しいデダムに足を伸ばしてみませんか?

 

穏やかな川の流れる田園地帯

デダムはイギリスの中でもサフォーク州とエセックス州の境に位置し、ロンドンのリバプールストリート駅からデダムの最寄駅マニングツリー駅まで電車で約1時間の場所にあります。

小さな田舎街で、ロンドンから車であれば歴史のある曲がった家が並ぶ不思議な街Lavenham(ラベンハム)を経由して立ち寄るのも楽しいツアーとなる場所です。

ここでの楽しみ方はイギリスの原風景と言われるのどかな田園を眺め、澄んだ川の流れるほとりを気持ちよく散策したり、川くだりを楽しんだり。また隠れ家的カフェやレストランで贅沢な気分を満喫したりとゆったりと過ごすことです。

都会では味わえないイギリス人が愛する本当の豊かさを実体験できる街でもあります。

田園

イギリスの画家・コンスタブルの故郷

デダムは、イギリス人の最も好きな画家の一人John Constable(ジョン・コンスタブル)の故郷で知られる街です。

コンスタブルとは、19世紀初頭ウィリアム・ターナーと並んでフランス印象派に多大な影響を及ぼしたイギリスを代表する風景画家。

19世紀当初は宗教画や聖書に基づいた重くて暗い絵画が主だった時代。自身の想いを表わすコンスタブルの描く優しくロマンチックな風景画は、当時の芸術界ではたいへん衝撃的な絵であったと言われています。

隠れ家的ホテルやレストランが点在

デダムはコンスタブルが描いたイギリスの田園風景ならではの美しい風景が今でも多く残されています。

川下りも楽しめるスタワー川が流れるほとりや森の中には、現地の方もちょっと特別なランチやディナーを、なんて時に利用するおしゃれなホテルやレストランが点在しています。

その中でもちょっぴり背伸びをしたおしゃれをし、特別な時間を楽しみたいという方にお勧めしたいのがホテル&レストランMilsoms(ミルソムス)

Milsoms(ミルソムス)

RECOMMEND PR

ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。