典型的なイギリスの瀟洒なお屋敷の外観からクラシックホテルと思いきや、エントランスをくぐればモダンとクラシックが融合した素晴らしいインテリアが圧巻のスタイリッシュなホテル。

アートや家具のセレクトもとてもハイセンスかつ大胆で、モダンでリアルなブリティッシュインテリアをこの目で見たい方には堪らない空間です。

週末にはウェディングパーティーなどにもよく利用され、華やかなドレスや帽子を身に着けたイギリスならではの結婚式の風景も、たびたび見かけることもできます。

内装の美しさもさることながら、お庭を見渡せるテーブル席も開放的でとても人気。樹齢何百年にもなる巨木を中心にいつ訪れても美しく手入れされたお庭も必見です。

テーブル

イギリス皇室御用達のティールームも

川沿いだけでなく、ハイストリート界隈も歴史が垣間見られる可愛らしいコテージハウスが立ち並ぶデダム。

その中でも必ず観光客がカメラのシャッターを切り、16世紀から地元に愛されるティールームが「The Essex Rose House Tea Room(ザ・エセックス ローズハウスティールーム」です。

エセックス州と言えばイギリス皇室御用達ティップツリーのジャムが日本でも有名で、DEAN&DELUCAやコンランショップでも扱われています。こちらのティールームはそのティップツリーティールームの姉妹店。

伝統のスコーンをはじめスイーツでお茶を楽しんだ後は、お土産においしいジャムや地元のはちみつをお得に買い求めるのも楽しいですよ。

デダムの田園風景を日本で観賞

イギリス人の心を魅了してやまないデダムの風景は、イギリス好きなら一度は訪れて欲しい、そして今ならまだ観光客が多すぎない隠れ家的観光地でもあります。

しかし、ロンドンからの電車移動や、アジアからの観光客が少ないこの地域は初めてイギリスを訪れる方には少しハードルが高いかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。