遠距離恋愛中は、会いたくても会えない時間が続いて、凄く心寂しいですよね。中には、超・遠距離恋愛で時差があることで連絡すら出来ない人だっていると思います。

そんな状況から遠距離恋愛中は、浮気が多いのが現状…。今回はそんな意味不明な男心を紐解いていきましょう!

遠距離恋愛の半数が浮気経験アリ

実は遠距離恋愛を経験したことがある人の半数以上が、浮気をしたことがあるという結果が出ています。遠距離恋愛は、普通の恋よりも浮気する確率がぐんと上がります。

近くにいない寂しさ

遠距離恋愛で、近くに彼女がいない寂しさから浮気をしてしまうのが一つ。これは、女性にも気持ちが分かりますよね。寂しいという気持ちは男性も同じなのです。

ただ男性は感情的な女性とは違い、論理的なところがあるので、ただ寂しいと言葉にするだけでは何の解決にもならないため、あまり寂しいとは口に出しません。

また、女性の寂しさは心が離れることを寂しいと感じますが、男性は近くにいないことで寂しいと感じやすい傾向があります。そのため近くにいる誰かで、つい寂しさを埋めようとしてしまいます。

弱っているときに支えられると…

寂しさを埋めるのと同様に、自分が弱っているときに近くの誰かに甘えたくなり、浮気に走ってしまうケースもあります。

男性は本来、甘えたい生き物でもありますから、自分が辛いときに近くで話を聞いてくれたり、励ましてくれる女性に惹かれてしまいがち。ましてや、ヤケ酒なんかしてしまった日は、隣に社内の同僚がいた!?なんてことも。

欲求不満が爆発

女性に比べ、男性は性欲が強い人が多いですよね。彼女が近くにいても揺らいでしまう人もいるくらい、男性にとって欲求不満は苦痛なことです。

もちろん自分で解消している人が多いわけですが、それだけではどうしても物足りなかったり、虚しかったりするのが本音…。

そんなときに、好みの女性や可愛い女性が近くにいる、もしくは相手からの好意を感じればその場だけ…と浮気に走ってしまうことも。もちろん事後に後悔するのは明白ですが(笑)

飲み仲間や遊ぶ機会が多い

遠距離恋愛中はただでさえ心細いため、どうしても休みの日は近くの友人と遊んだり、飲み会に行ったりが多くなるものです。

その飲み会やグループに女性がいる場合は、浮気に発展しやすいです。彼女よりも頻繁に会える女性に心が惹かれやすいのは仕方がないこと・・。