その場合、どうしても今の離れ離れの状況が納得できず言葉がトゲトゲしくなり、浮気を疑うような言葉をかけてしまう場合もあります。疑っているというよりも、ふてくされているという感情ですね(笑)

カップルごとに解消法が異なりますが、しっかり今からでも話合って、片方が寂しいならば連絡を増やすだとか、将来の話をしたり、何か前向きになれる会話を増やしていくのがおすすめです。

自分が浮気している!?

浮気を疑う人は、自分がしているから浮気を疑ってしまう場合も多いです。自分が浮気をしているからこそ、相手もしているんじゃないか!?と疑い深くなるものです。自分が必死に隠しているから、相手の些細な行動に敏感になりがち。

また、自分が責められないがために、相手にキツく言って自分の浮気を隠している可能性もなくはありません。ただでさえ、遠距離恋愛は浮気する確率が高いですから要注意。

相手が理由もなく疑ってくる場合は、急に電話をかけてみるだとか、逆に「浮気しているの?」と聞いてみるなどしてみましょう。

基本的に不安

基本的に遠距離恋愛中に浮気を疑ってくる彼は、不安で自信を失っている可能性が高いです。彼が実際に浮気をしている場合を除いては、優しく接してあげましょう。

せっかく愛し合っている二人なのに、離れていることで亀裂が生まれては悲しいですよね。あまり責めずに、彼の気持ちを察してあげてください。