仮にその女性と趣味が同じだったり、気が合う友人であれば、彼女に会えないモヤモヤを解消してくれる安心感を、恋心と勘違いし浮気をしてしまう可能性も。

彼女への愛情が薄れている

彼女への愛情が薄れて、浮気をしてしまうケースもあります。この場合、遠距離になる前から薄れていた場合も考えられますし、遠距離になってから薄れた場合とが考えられますね。

前から気持ちが離れていた場合、彼女の目に届かない場所にいることが嬉しくて仕方がないのです。どうせ相手にバレないからと、どんどん浮気に走る場合も…。キープで彼女も残しておく可能性が高いので、違和感に気づいたらいち早く別れましょう。

また遠距離になってから気持ちが離れたパターンですが、女性側からの愛情が感じないことから自分が愛されている自信を無くしてしまったのかも!?

男性はプライドが高く、独占欲の強い生き物ですから、彼女からの愛情を感じられなくなると、どうしても自分に好意がある女性に走りたくなってしまいます。

浮気を疑われると…

これは男性ならではかもしれませんね。女性は、彼氏から浮気の心配や嫉妬をされると嬉しいという人が多いのに対し、男性は喜ばないどころか、凄く嫌だと感じる人が多いです。

特に浮気の心配がない男性には、絶対にそんなこと言わないでくださいね。彼女に対して不信感を感じやすくなるため、気持ちが離れやすく浮気を本当にしてしまうかも!?

浮気心を働かせないで

遠距離恋愛中の女性の方、男性の気持ちが分かっていただけましたか?寂しさや甘えたいという気持ちは、女性だけのものではありません。

ですから、たとえ会えなくても連絡が出来なくても、彼を責めずに温かい気持ちで彼に寄り添ってみてくださいね。

浮気が心配な気持ちは分かりますが、大半の女性が男性の浮気心を促進させるNG行動が多いので、男心を理解して明るく過ごせば遠距離に負けない理想的な関係を築けますよ♪