悩む彼の姿を見たとき

浮気をする人は、彼とは別れたくないけどトキメキが欲しいという人が大多数です。本気で彼以外の人と付き合いたいと思うならば、すでに別れているでしょうから。

大好きな彼が、あなたの浮気で悩んでいる姿を頭の中で想像してみてください。胸が痛くなりませんか?

彼が悩むということは、彼の愛情も感じるから余計です。自分の裏切りで、彼の笑顔が消えた瞬間、後悔してもしきれないほど、つらいものですよ。

彼からの愛情を感じるとき

自分は最低なことをしたのにも関わらず、自分を大切にしてくれたり、プレゼントをしてくれたり、大好きだよっと言われたら、思わず涙がこぼれてしまいそうですよね。

彼に何か原因があって、もう無理!というところまで来たから浮気した人は別かもしれませんが、ちょっとした心の浮つきで…という場合、彼からの愛を感じるほどに苦しい気持ちになります。

本来、嬉しいはずの彼からの愛情表現が素直に受け止められないだなんて、そんな悲しい話はないですよね。

別れを告げられた

浮気がバレて、一番恐れるのは「別れ」ではないでしょうか?多くの人が浮気して時間が経つと「やっぱり彼氏が一番」と気づくものです。でも『時すでに遅し』という言葉がぴったり当てはまるように、それでは遅いのです。

彼との笑い合う時間も、手をつないだり身体を重ねることも、一緒にご飯を食べて笑い合うことも、もうできません。いくら涙を流しても彼は帰ってきません。中には、そのまま彼以上の人と出会えず、婚期を逃す人も・・。

今、目の前の彼との時間が心地よいと感じているならば、浮気は絶対にやめましょう。浮気の後つらいのは、浮気された人だけでなく自分自身も相当つらいです。

バレなきゃいいというのは綺麗ごとです。今ある幸せを大切にしていきましょう♡