ボンで一番美味しいアイス屋さん

シュパゲッティアイス

ボンの市庁舎を背にまっすぐ歩いて行くと、ショッピングストリートになります。小さいですが、人気のお店屋さんが多く、実際ここの通りでお買い物は事足ります。

そこを突き抜けると一見古そうで観光客は立ち寄らなそうなアイス屋さん「Lazzarin」が出てきます。椅子やテーブルはとても簡易なのですが、アイスも美味しいし、ヨーグルトドリンクも本当に美味しいです。

日本にはないシュパゲッティアイスという、バニラアイスをスパゲティ状にしてあり、イチゴのソースをかけてあるのがドイツでは有名なのですが、今の所筆者の独自ランキングで1位の美味しさです。

アイスの下に生クリームを入れているところも多いのですが、ここのシュパゲッティアイスは、生クリームまで手を抜いておらず、美味しいです。

ただ、寒くなってくると閉めてしまうので、夏にボンに来た際には是非行ってみてください。

ボンで一番美味しいハンバーガー屋さん

そのアイス屋さんがある通りをまっすぐ行くとまた広場が出てきます。その右手側にマクドナルドがある並びにレストランが3つ位ありますが、どこのお店でもハンバーガーがあります。

オススメは一番端の「HANS IM GLÜCK」という店です。量が多いドイツで食事のたびに量が多くて困っている人もいるのですが、この店はハンバーガーが単品で頼め、胃が小さな日本人女子にオススメです。

バンズもしっかり美味しいし、一緒に入っている野菜も新鮮でさらっと食べられます。

ハリボーショップ

他にもハリボーショップがあったり、12月はクリスマスマーケットも大きくやっています。

わざわざボンをメインで来る人はほとんどいないと思いますが、ケルン大聖堂を見に行くついでに、可愛い小さな街、ボンに寄ってみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして。ドイツ在住のヘッピンゲンです。ワーホリや学生を経て、日本人の主人と結婚して、これからもドイツ在住の予定です。これからドイツに来る方のお役に立てる情報を発信していきます。