皆さんは普段からキャンドルを使いますか?アメリカでは、お部屋のインテリアとしてだけではなく、香りのためにもキャンドルをつけます。

部屋中にほんのり漂う優しい香り。それがキャンドルの香りの魅力です。アメリカでは普段からキャンドルを使用するだけあって、お手頃なお値段で素敵なキャンドルを手にいてることができます。

アメリカのキャンドルといえば、日本ではYankee Candle が有名ですが、それだけではありませんよ!今回は、キャンドルの効果とおすすめのアメリカ発キャンドルを紹介します!

キャンドル効果

ローソク

キャンドルセラピーという言葉があるほど、キャンドルを灯すだけでリラックス効果抜群なのを知っていましたか?

キャンドルを灯すとゆらゆらと揺れ動く小さな炎。これには、規則的ではない一定のリズムがあります。

これが自然界のリズムと同じ「1/f ゆらぎ」です。この「1/f ゆらぎ」を感じることで、人は自然とリラックスすることができるのです。

よくクラシック音楽は良いといいますよね?まさにクラシック音楽のモーツァルトやショパンの楽曲も「1/f ゆらぎ」を出していると言われているんです。

王道Yankee Candle!

Yankee Candle

日本でもよく見かける Yankee Candle。アメリカのキャンドルといえば、これ!というくらい有名ですよね。

Yankee Candle の売りはなんといっても、香りの種類の豊富さです。季節に合わせて、ハロウィーンバージョンやクリスマスバーションなど期間限定の香りのキャンドルも登場します。

ABOUTこの記事をかいた人

Aya

オーストラリアの大学卒業後、ドバイで7年間客室乗務員として勤務、その後ニューヨークへと移住しました!最近はスペイン語のレッスン中。旅行、スイーツが大好き❤︎ 好奇心旺盛です。いつもニューヨークで楽しいものを探しています☺︎