誕生日や記念日などに、彼氏に手作りアルバムをプレゼントする女性は少なくありません。プレゼントした本人は喜んでくれるだろうと思っていても、貰った彼氏はそうでもない場合も・・。

良かれと思ってやったことで、彼氏に重い女だと怖がれたら嫌ですよね?後悔しないためにもプレゼントする前に、喜んでくれる男かどうか見極めることが大切です。

そこで今回は手作りアルバムをプレゼントされて重いと怖がる男か?喜ぶ男か?その見分け方を紹介します。

彼女のことが好き過ぎる彼氏

当然ですが、彼女のことが好き過ぎる彼氏は喜んでくれることでしょう。これは好きな人からプレゼントされれば何でも嬉しいということもありますが、手間暇かけてアルバムを作ってくれたことに感動するのです。

それに、ちょっと重そうなぐらいが、恋愛に夢中になっている男性にはちょうどいいものです。これは女性の場合でも同じですね。

こういうタイプの男性には、高価なプレゼントを渡して「これで喜んでくれるでしょ?」という一般的な対応では満足しません。サプライズなしで二人で買い物に行くのも寂しいと感じるでしょう。

捨てられない男は大切にする!?

プレゼントを作るまでの過程や彼女の想いに心打たれる男と違い、プレゼントされた物事態に愛着が湧く男もいます。人よりも物を大切にする捨てられない男です。

既製品ですら捨てられない彼らは、大切な人からもらった手紙やプレゼント、写真や個人的な思い入れのある品などは、余計に捨てることができません。それだけ物に関心を寄せて大切にできるということです。

もし、あなたの彼氏がこのタイプなら、手作りアルバムを喜んでくれる可能性は非常に高いでしょう。

写真嫌いは当然嫌がる

多くの女性と違って、写真に興味のない男性は非常に多いです。その中でもごくわずかに写真にとられることを嫌う男性がいます。このタイプはSNSも消極的です。

リアルを重視し、記録を残すことより今を生きる刹那的なタイプの男性は、当然過去を切り取るようなアルバムを喜ぶことはありません。

もちろん、彼女からプレゼントされてあからさまに嫌がることはありませんが、内心「なにこれ・・」と思っていることでしょう。こんな彼には高価な既製品や、美味しい食事の方が喜ばれるはずです。

理系男子はがっかりかも・・

合理的な理系男性も、彼女から手作りアルバムをプレゼントされたら「うぁ・・」と引いてしまいがちです。そもそも、これを何に使うのか?しばらくしたらただのゴミになるのでは?と思う輩もいるぐらいです。

「あなたのことを想って頑張ったのに!」と思うでしょうが、理系男性には響きません。欲しいものを事前に伝えて、一緒に買い物デートに行った方が、本当に欲しいものを手に入れられ合理的と考えます。