彼氏というワードを出すと生々しく、どうしてもグイグイ感が出てしまいます。でも、結婚だと途端にリアリティーを感じなくなります。もちろん、その後に続くフォローも鍵となります。

「結婚するなら○○くんみたいな人がいいよね。面倒見がいいから、子育てにも協力してくれそうだし」「性格がマメだから、記念日とかずっと祝ってくれそう」なんてことを友達がいる前で、本人にあっけらかんと伝えます。

○○くんと結婚したいなんて言っていますが、○○くんのことを好きだとは誰も受け止めません。○○くんが持っている、一般的な女性が好む特徴を言っているだけにすぎません。それなのに、○○くんは悪い気はしないでしょう。

それどころか、「俺みたいな人が好きなんだ。もしかしたら、俺のこと・・」なんてどうしても妄想してしまいます。その後、あなたのことを少しだけ意識するようになるでしょう。

コツコツ小出しにすると・・

LINEで勘違いさせたり、結婚ワードを使ったりと、ひとつひとつは取るに足らないことでも、妄想している男性からしたら、パズルのピースを集めるように、あなたの言動に注目し始めます。

それが続けば、いつの間にかあなたのことで頭がいっぱいになり、あなたの気持ちを知りたくて仕方がなくなります。この状態になって初めて、ストレートに気持ちをぶつけるのです。彼は待ってましたとばかりに受け止めてくれることでしょう。

彼の気持ちが勝手に盛り上がるように誘導すれば、成功率は飛躍的に上がります。全くなにも考えていない状態でガツガツしても、相手の心が閉じていれば、逆効果になってしまうことを覚えておきましょう。