なかなか濃厚な味なので、やはりショコラショー単体で飲むのが厳しい人も多く、お水のオーダーが多かったのではないでしょうか。

個人的にオススメはこちら!

バラのデザインのケーキ

モンブラン、ショコラショーとアンジェリーナといえば、の定番メニューをご紹介してきましたが、日本人の嗜好からするとどちらもかなりの甘さです。

そこでオススメなのが、こちらのバラのデザインのケーキです。デザインの見た目通りバラのフレーバーが特徴です。

ケーキの中にはライチとフランボワーズのクリームがトッピングされており、なかなか珍しいフレーバーの組み合わせです。モンブランほど重いクリームではなく、軽く食べれてしまうので日本人には嬉しいのではないでしょうか。

お土産も!

いかがでしたでしょうか。パリのガイドブックに掲載されているお店の常連、アンジェリーナについてご紹介してきました。

お店に足を運ぶ時間がない人も今回ご紹介したショコラショーは瓶に入ったお土産用のものがあります。モノプリなどの大型スーパーマーケットで10ユーロほどで売られています。

モンブランは生菓子なのでお土産用には売られていないものの、モンブランに使用しているマロンクリームはチューブに入ったものが3ユーロほどで売られています。こちらも大型スーパーマーケットに行けば手に入れることができます。

パリに来た際はお店に足を運ぶもよし、お土産用にスーパーマーケットで調達するもよし。1903年から続く老舗パティスリーの味をぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか。