部分用の場合、端と端がうまく曲がってくれないので、真ん中は合っているけど、つけまつげの端と端がどうしても根元にピッタリつけられませんでした。

ですが、従来のつけまつげもきれいにつけるの難しいので、少しくらいのズレは許容範囲かと思います。

微調整があまりきかない

磁石なので、つけた後ずらしたり簡単にできるのかな?と思っていたのですが大きな間違いでした。一度つけたまつげはそう簡単に動きません。

失敗したら外して再度やり直したほうがまつげに負担がかからなそうです。

取り外すのが少し怖い

今回使ったつけまつげに使われている磁石は、小さいですが思ったよりも強力でした。磁石式つけまつげはスライドさせれば簡単に外れるのですが、このときに自まつげも引っ張られてもっていかれそうな感覚があって少し怖いです。

マスカラを塗った上からだとさらにグリップが増して、より引っ張られるように感じました。

磁石部分がアイライナーに見える

実際つけてみると、つけまつげの根元についている磁石部分がアイライナーを塗っているように見えました。黒いまつげノリと同じような感じです。

ですので、全体に付ける場合はアイライナーがいらないかもしれません。部分用を付ける場合はまつげがないところが寂しく見えるので、追加でアイライナーを足したほうがナチュラルに見えると思います。

マスカラをしてからつけたほうが自然

通常つけまつげとマスカラを使う場合は、まつげをつけてからマスカラを重ねますよね。磁石式は先にマスカラを塗った上に磁石式つけまつげをつけたほうがいいです。

この方法のほうが、つけまつげも汚れないので何度も使用できます。

磁石式つけまつげの感想

つけまつげ

今回初めて使ってみた磁石式つけまつげの感想は、「おしい!」といった感じです。今後より改良されればもっと需要が増えるのではないかと思いました。

付けるのが難しいことと、不自然に見えてしまうことが気になりました。厚化粧の人にはおすすめですが、ナチュラル派の人には浮いて見えてしまいます。