ブリュールの街中

お城を背に右手に進んで行くと、ブリュールの町が広がっています。ブリュールの町は小さくて可愛らしい町です。週末に訪れるとフリーマケットが行われていたり、色々なマーケットに遭遇することもできます。

ドラッグストアや小さめのデパートもあるので、お買い物も楽しめます。

レストランやカフェはどこもハズレなし

スイーツ

メインストリートもとても小さなものですが、レストランやカフェ、パン屋さんなどが連なっています。どこも同じような雰囲気で、どこに入っても美味しいです。

夏に訪れたなら行って欲しいのが、「Cercena」というアイス屋さんです。夏にはブリュールに訪れる人が並んで待つほど人気のアイス屋さん。定番のシュパゲッティアイスも美味しいし、このお店特製のリモナーデという炭酸の飲み物もオススメです。

もちろんアイスコーヒーもあります。ドイツのアイスコーヒーには、バニラアイスとチョコアイスが入っていたり、冷たいコーヒーだけの日本とは少し違います。甘いものが苦手な人はもちろん「ohne eis」といえばアイスコーヒーだけくるので大丈夫です。

小腹が空いた時には、 アウグストゥスブルグ城から歩いてくる道に、ブリュール周辺で一番美味しい「Schlossburger」というハンバーガー屋さんもあるので、是非よってみてください。

可愛いらしい街ブリュール

ケルンあるNordrhein Westfalen州は、南ドイツと違ってたくさん観光する場所がありません。でも、せっかく来ることになったのなら、ぜひ、ブリュールのような小さな町を巡ってみるのも楽しいでしょう。

有名なお城やお店がなくても、小さな町らしい可愛らしさがきっと楽しませてくれるでしょう。観光する場所が少ない時には、是非その町のビールやワインを味わってみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして。ドイツ在住のヘッピンゲンです。ワーホリや学生を経て、日本人の主人と結婚して、これからもドイツ在住の予定です。これからドイツに来る方のお役に立てる情報を発信していきます。