いろいろな種類の中、今回お勧めするのは可愛いカバの形のビスケットバー。カバのとぼけた表情もとっても可愛いお菓子です。

サクサクのウエハースに似た食感のビスケットの中には、ホワイトチョコとココアのクリームがぎっしり。甘過ぎない味は、コーヒーブレイクにもぴったりです。

ハッピーヒッポ

Swizzels /Love Heart ( スィズルズ/ ラブ・ハート)

スィズルズは、世界で最も古いお菓子メーカーのひとつ。今でも昔ながらのスイーツを製造販売していますが、その中でも女性にお勧めしたいのがラブ・ハートというラムネ系スイーツ。

小さなパステルカラーのハートに「Love you」や「Kiss」「First Love」など愛のメッセージが刻まれているキュートなお菓子です。

味は固めのラムネのように甘酸っぱく、噛むとシュワッと溶けていく食感です。そのままはもちろん、手作りケーキの飾り付けに使うなど、いろんなアレンジが可能でケーキ作りの好きな方や小さな女の子へのお土産にも喜ばれそう。

ラブハート

Waitrose / Lavender short bread(ウェイトローズ/ラベンダーショートブレッド)

こちらはパケはシンプル、中身が可愛いウェイトローズというスーパーで販売されるオリジナルショートブレッド。数種類の中から、最もお勧めするのがラベンダー入り。

ハート型のショートブレッドは中に粒々のラベンダーが。食べる前は香水を食べてるみたいにならないか・・・と不安に思いますが、口に含むとほんのりと香る程度でまったく味に影響がなく、むしろ甘さ控え目でとても上品な味。

ABOUTこの記事をかいた人

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。