学生時代に大好きだった初恋の相手♡いくつになっても、どんなに時が流れても、何故だか記憶から消えませんよね。

初恋の人用っていうボックスがあるかのように、繊細にあの頃のことを思い出せますよね。そんな初恋の人の結婚報告。直接でなくても、SNSなどで見てショックを受けることも多くないのではないでしょうか?

でも、もう好きじゃないし思い出なのに、なんでショックを受けるのかな?不思議ですよね~。そんな心境と素直にお祝いできる気持ちの持っていき方をご紹介します♡

自分があの時気持ちを伝えていたら?

人生って、選択肢があって枝分かれして今がありますよね。だからこそ、自分があの時気持ちを素直に伝えていたら?諦めていたらどうなっていたかなー?なんて、初恋の人が届かない場所へ行ってしまってから考えるものです。

後悔とまでは自覚がないかもしれませんが、一種の後悔のようなものですよね。

大人になると、ええー!?あんな美女とあんなブサ男が!?なんて美女と野獣のようなカップルがうじゃうじゃいるのに結構慣れてきますよね。

だからこそ、当時はあの人と私じゃ無理と思っていたのに、今考えるとイケたんじゃ?なんて淡い期待を抱いてしまったり!?

芸能人的な?憧れの人

大好きな芸能人の結婚報道でショックを受ける女子は多いもの。福山ショックとか西島ショックとか、ニュースでも大体的に取り上げていましたよね…。私も会社を休んだひt…(失礼しましたww)

そんなようなもので、心から大好きとか恋愛対象とかじゃないけど、いつまでも憧れの人でいてほしいという気持ちから、ショックを受けてしまうこともあります。

女性の心はわがままで繊細ですからね(笑)大丈夫!あなたの心は変なんかじゃありませんから、ご安心を♡

良い男は結婚していくのね…

仮にあなたがまだ独身の場合、ショックは既婚者よりも大きいかもしれません。自分がいつ結婚するかもわからない今、良い男は次々に結婚していく焦りからショックを受ける場合も考えられます。

正直これは、初恋の人に限らないともいえますが、初恋の人はいつまでも特別ですから、とうとう○○も結婚しちゃったよーとかなりショッキングな出来事に入ります。

後から知るのがなんかやるせない

自分の中で特別な初恋の人だけど、SNSなどで結婚をしたことを知った場合、彼にとっては私って大してどうでもいい人だったんだなーと悲観的に考えてしまっている場合もないとはいえません。

確かに女友達の結婚報告を友達を通していくのと、直接報告を受けるのってだいぶ受ける印象が変わってきますよね…。