彼氏にする第一条件はまずイケメン!と言い切る女性もたくさんいらっしゃいます。

ルックスはもちろんのこと、さりげない気遣いができたりエスコートが上手な男性だったらもう最高ですね。そんなイケメンは、今も昔も乙女心をくすぐります。

では、実際そんなイケメンと付き合ったらどうなるの?実は意外な苦労も多く、人知れず苦労している女性も多いんです。今回はそんな彼氏がイケメンだと辛いことを紹介します。

常に誰かにとられないかと不安

イケメンと付き合って辛いことの理由といえば、王道のこちらです。彼氏が薬指に指輪をつけてくれたり、周囲に彼女がいるアピールをしてくれたりといった行動があっても、やはり不安なものは不安になります。

なぜなら、彼氏が何もしなくても他の女性からのアプローチをガンガン受けてしまうからです。同じクラスやバイト先、社会人だと取引先や飲み会の度にハラハラしてしまうことも多いでしょう。

彼氏のスマホをチェックしたい衝動との戦いをしている彼女は、まさにイケメン彼氏を持つが故の苦労です。

友達の何気ない一言に傷付く

「○○ちゃんの彼氏ってすごいイケメン!」などと友達に言われると誇らしいし、ちょっと優越感に浸っちゃいますよね。

最初は鼻高々でも、次第に彼氏の方の注目度が高過ぎると、自分に自信がなくなってしまうこともよく見られる現象です。

更に、あまり仲の良くない人から「写真とかプリクラ見せて!」とせがまれると億劫なものです。

決して「お似合いだね」とか「美男美女カップル!」とか言われないと、段々「実は釣り合いがとれていないのでは…」と勝手にネガティブモードに突入してしまったり・・。

イケメンと付き合っている彼女の中には、せっかくハッピーな状況であるにも関わらず、人知れず心の中はどこかどんよりしているかもしれません。

ツーショットの自撮りで差に愕然…!

カラコンやマツエクをしてガッツリフルメイクして彼氏とツーショット…そこで改めて彼氏との差に愕然としてしまうことも。

イケメン彼氏の天然の整った顔立ちは、どの角度から見てもイケメンです。歴代の彼氏には感じたことがないコンプレックスを感じ始めたという声もあります。

肌荒れやむくみなど、女の子は体調によっても左右されるので、いつも万全なコンディションではありません。「今日はちょっと一緒に写真撮りたくないな…」と気が引けてしまうのも、積み重なると結構なストレスに。