彼氏とデートしていたり、メールやラインでもなぜかイライラさせてしまう…そんな経験はありませんか。

確信的にそのような言動をしている方を除き、原因が分からない方は、なぜ彼がイライラしているのか疑問に思ってしまうでしょう。

心当たりがある方もない方も、原因を知って、彼氏をイライラさせない気遣い上手になりませんか?

準備が遅い、にイライラ

女性は支度に時間がかかってしまうことも多いかと思いますが、毎回彼氏を待たせてしまう方は要注意です。

例えば浴衣を着て花火大会など特別な場合は、うっかり待たせてしまうこともあるかもしれませんが、日常のデートは少し早目に着くくらいの意識でいきましょう。

また、行動パターンの遅さでいうと買い物に連れ回しなかなか買わない場合や、飲食店でメニューを決めるのに時間がかかってしまうのも、彼の不満を高めているのかもしれません。

ウィンドウショッピングはできるだけサラッと済ましたり、今度来たらこれを食べようなど、なるべく相手の時間も尊重してあげましょう。

何も決められない、にイライラ

また、行き先もずっと彼任せもNG。「どこでもいいよ」「何でもいいよ」というのは、従順とは異なります。

彼がスマホでお店を調べ、マップで行き先を調べて…というのは、苦手な人には一苦労です。行きたい場所やお店を自分からも積極的に提案できるようにしておきましょう。

お出掛けとなると、天候などでも行き先は変わる場合も出てきます。予想外のアクシデントも二人で考え、代わりの案を提案する過程を楽しめれば、むしろより絆も深まっていくはずです。

遠出のデートとなると下調べも必要になってきますが、二人で楽しめば良い思い出になること間違いありません。

年上彼女は注意!上から目線にイライラ

良かれと思って彼にしていたアドバイス、もしかしたら彼にとってはイライラすることかもしれません。仕事の効率についてや勉強を教えてあげるなど、心当たりはありませんか。

男性は誰しもプライドを持っている生き物です。そこを知らず知らずのうちに傷付けていることもあるかもしれません。

これは彼女が年上だったり上司であったりするケースに多く見られますが、最初は新鮮だったことも時間が経てば「そろそろうっとおしいかも…」と思われているかも!?