それでも彼と一緒にいたいのであれば、連絡が来なくなった際には一旦手を引くぐらいの気持ちでいましょう。彼女ありきの彼を愛せるぐらいの器が必要です。

結婚や同棲を始めた

連絡が少なくなる理由に“本命彼女との時間が増えた”可能性が考えられます。彼は浮気をしながらも、本命彼女との未来を思い描いているものです。

ですから、あなたが彼の連絡を待っている間にも彼は、彼女との未来へ一歩一歩前進しているのですよ。同棲や結婚準備、はたまたゴールイン!?

もちろん一緒にいる時間が長ければ、気軽に連絡も出来なくなるのも当然ですよね。ましてや、男は嘘や隠し事が下手な生き物だと言われているとおり、嘘は大体ボロが出ます。

ですから隠し通すことにも疲れるため、浮気相手こそが面倒になってきます。そのためこの場合、確実に終わりを迎えるケースが多いです。

選ばれる可能性は低い

かなりキツいことを書いてきましたが、浮気の恋はつらいものです。二番目でもいいと思っていても、実際に連絡が途絶え彼女の元へ帰っていく姿は、とても耐えがたいものです。

浮気の恋は、割り切りと相当なメンタルが必要であり、彼に甘えることも制限されます。彼の幸せとあなたの幸せを混合させないように肝に銘じておきましょう。