早くもお一人様街道まっしぐら

実際に彼氏はもう諦めてるというよりは、作ろうという気力がない女性も現代にはたくさんいます。女性の社会進出によって、お仕事を頑張っているうちにプライベートの恋愛はすっかり疎かということも。

実家に暮らす女性は家族からの催促もあるかもしれませんが、一人暮らしだと思いの外気楽に暮らせるので、その快適さがやめられなくなっている方も多いんです。

お仕事も慣れてきて、休日はカフェにいったりカルチャースクールに。寂しいと感じたらペットを飼って癒されてとしていると、「彼氏って必要だっけ?」という視点になってきます。

もうお一人様ライフスタイルが確立されていると、どうしても今の暮らしと彼氏ができた場合の生活を天秤にかけてしまうでしょう。

「彼氏いらない女子」は急増中

あまりに淡々と彼氏無し生活をしていると、もっと異性に対して積極的になっても良いのでは!?と周囲は疑問に感じることも多いかもしれません。しかし、今やお一人様でも楽しめる娯楽も充実している上に、女性の自立心も以前と比べれば随分変化してきました。

彼氏なんて内心いらないけど、あまりにも公言すると余計な誤解を招いたり、もしかしたら良い出会いを遠ざけているかも!?いい人がいればいいな、くらいの意識でいた方が無難かもしれませんね。