片思いが叶う人と叶わない人との違いって何!?と思ったことはありませんか?人気の高い男性にはお似合いの彼女が居たりすると、やっぱり顔が可愛い方が断然有利だよね、と感じてしまうことも多いかもしれません。

中には諦めて、すっかり自分に自信を無くして意気消沈してしまう女性も。しかし、片思いが叶う人はここが違う!と思わせる何かがあるんです。今回はそんな片思いが叶う人と叶わない人の違いについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

想いを気付かせた方が勝ち

片思いを胸に秘めておくのも甘酸っぱくて素敵な恋ですが、恋を叶えるなら相手に気付かせることが第一歩です。

「まだそんなに親密になってない」という方も、毎日一言ちょっとした声をかけたり、目を合わせる回数をそれとなく増やしてみたり、まずは彼の記憶に残ることがライバルと差をつける大きな一歩です。

むしろ自分が片思いをしている男性は、他の子にも人気がある場合が多いので、まずはコミュニケーションを効果的に取るにはどうしたら良いのか、といった作戦を練っていきましょう。

女子同士群れていても進展はしない

女の子同士で好きな人のことで盛り上がったり、スマホでのやり取りを見せ合って彼の気持ちを考えたり、そうした時間も楽しいでですし新たな視点も見つかりますよね。

しかし、進展しているような気分になってしまうのは危険です。彼とやり取りをしている時間こそが勝負ですので、見えない部分であれこれ考えていても伝わりません。

ファッションの研究やメイクに関しても同様に言えることで、100点の状態にならないと自信がない、という思考からは脱却しましょう。ライバルのアプローチに時間差で負けてしまうこともあるかもしれません。

共通項を増やしたりアドバイスを貰い親密度を上げる

もうすでに結構雑談もするし、二人で遊ぶほどではないけど親しい関係にある女性は会話で距離を縮めていきましょう。

彼の趣味や好きな物に興味を示すのはスタンダードな方法ですが、アプローチとしては有効です。あまり共通点がなければ、「落ち込んだ時の対処法はどうしてる?」といったアドバイスを求める話題も良いでしょう。

彼の人柄をより知ることができますし、何でもない雑談も有効に活用していくことができます。

見られていない時もポジティブ思考!

気になる人の前では態度が違ったり、いつもの自分よりよく見せようとしたりするのは、よくあることだと思います。しかし、人気の高い男性は自分の前で態度が変わる女性にはもう見慣れている、というケースが良くあります。

ちょっとしたところで出てしまう地の部分とか、言葉選びのセンスは日常から気を付けていないとすぐにボロが…。

彼以外の人と過ごすときや一人の時間も大切にし、内面から魅力を高めていきましょう。そうすれば、彼の印象にも残りやすくなりますよ。

スポンサーリンク