もちろん、そんな一面を見せるまでにはある程度関係が築かれている前提ですが、自分が思っている程相手には特別なことじゃなかった…という勘違いも良くあります。

手料理食べたい!発言の真意は?

「料理する?」という何気ない問いかけに、気になる男性なら思わず「結構するよ」などと話を盛ってしまう女性も多いでしょう。

もちろん、普段から料理をされる方もいて、相手もそれを良く知っている場合もあるかと思います。そこで、男性の「手料理食べたい!」発言には、うっかりすると遠回しのプロポーズにも似た響きを感じてしまうことも。

しかし、この一言に深い意味はなく、ただ何となくといったノリに近いテンションで言っているだけということも。

もちろん、彼女にする条件で手料理のレベルは重要な項目にしている男性も多いので、重要な「試験」である可能性も。

期待をしている男性だからこそ勘違いしてしまう

勘違いをさせる男性というのは、ある程度の女性慣れをしているがゆえに対応がスマートという場合もあります。

しかし、何と言っても一番の原因はこちらも「もしかして彼も私のことを?!」という期待が含んで受け取っているということ。

人懐っこい可愛さや爽やかな笑顔が加わってしまうと勘違いも加速してしまいますよね。そんな男性に一喜一憂して振り回されているように感じても、日常のスパイスとして楽しんでみてはいかがでしょうか。