周りから騒がれて破局

初恋の相手とせっかく両想いになっても、学生時代はちょっとのことで破局してしまうことも多いです。付き合った当初って好き同士なのに、凄い気まずいですよね。

それに加えカップルが出来ると何故か周りが騒ぎ立てる…。しまいには下ネタなんかも始まり、相手にあえて冷たくしてしまったり、避けるようになったりとうまくいかず別れてしまうカップルが多いです。今思うとどうでもいいことですよね(笑)

進展がなさ過ぎて飽きられた

ちょっと酷いですが、進展がなくて飽きられてしまうパターンも少なくはありません。自分にとっては初恋でも、相手からすると初恋ではないパターンに考えられます。

手を繋ぐのも、キスをするのも緊張でいっぱいで、なかなか出来ない相手にモヤモヤし飽きる男性も中には存在します。そんな理由でフラれては、心に傷が残りますよね。

でもこの場合、後悔しなくていいんです!どんなにイケメンで格好よくても、相手の気持ちを考える心がない自分勝手な男と付き合っても長くは続きませんから。

中身まで見えてなかった

初めての恋心って熱いですよね(笑)常に相手のことを考えるだけでドキドキして、胸がぎゅーって締め付けられますよね。

恋は盲目という言葉どおり、憧れの人と一緒にいるだけで幸せなものです。ですから、ただ好き♡という感情だけで相手の中身まで見えていない場合も多いです。

結果、付き合って冷静に相手と向き合ってみると…「えっ!?こんな人だったの?ドン引き」なんてことも(笑)人生の汚点だと思うほど後悔した人も多いのでは?

過去があるから今がある

初恋の後悔あるあるいかがでしたか?私自身も、初恋の恋において後悔することも多いですが、あの時の私がいたから今の私があるんだなーと感じます。

ですから、今では笑い話です。皆さんも後悔を笑い話に変えてやりましょう!!