相手からすれば、自分に気持ちが伝わってないのかな?や脈なしかーと判断するはずです。もちろん実際に合コンや紹介はしなくてOKです!

しっかりと気持ちを伝える

多くの人が好きな人には幸せになってほしいと願うものです。ですから、あなたが蔑ろにせずに、しっかりと思いを伝えれば気持ちを分かってくれる場合が多いです。

適当な態度をとったり、バカにしたような言い方をするから相手が逆上して事件に発展するケースが多いのです。

告白を受けている、もしくは告白まがいな言葉をかけられている場合には、遠回しなことをすると裏切られたと勘違いする人もいるので、相手が好意を伝えてきている段階であれば、正直に言葉で伝えるべきです。

不安であれば友人を連れていったり、近くで待っていてくれるようセッティングしましょう。

好意は嬉しいもの

直接伝えるときのポイントですが、あくまでも相手を責めたり怒らせたりしてはなりません。相手はあなたのことが本気で好きだったんです。

大好きな人をずっと思い続けるのは、悪いことでも気持ち悪いことでもありません。むしろ素晴らしいことです♡ですから相手に対して、ありがとうと感謝の気持ちを伝えられるといいですね♡

「ありがとう」という言葉は、相手の気持ちを和ませるパワーも持っています。ですから、たとえ相手にとっていい話でなかったとしても、最後の一言であなたに対して幸せでいてくれと心から思ってくれるはずですよ^^