お互いのタイミングが合えば、トントン拍子で交際が再開することもあるのがこちらのパターン。当時とは違ってお互いに成長した部分を見せ合えると良いですね。数年前と良い部分はそのままに、より大人の魅力を感じさせていきましょう。

SNSでのやり取りも一切なく連絡先も不明な場合

今は男性もSNSを気軽に利用していますが、やはり全くやっていない男性もまだまだ多数派です。

進路や現在の状況も全く分からず、連絡先も消えてしまったという場合、まずはアプローチが困難なのでハードルも高いでしょう。

やはりお相手にとっては「この先もずっと居ないもの」と認識されているので、フリーでも元カノの突然の連絡には大変驚く可能性も。

下手をすると「結婚を急に焦っているのでは?」「見栄やイベント用に彼氏が欲しいだけ?」と勘繰られてしまうかもしれません。元カレのタイプに応じて、真摯にかつフレンドリーにまずは接点を持っていきましょう。

数年前と比べて変化を感じられるように

昔と変わらないままでいるというのは魅力的なことですが、「内面的な部分は成長している」ということを目指していきましょう。

数年前と比較して、精神的な安定や落ち着いた雰囲気を出していけば、お相手もきっと勘付いてより数年越しの復縁を可能にしてくれるでしょう。