すぐ終わる関係であることが前提となっている男性なら無関心も頷けます。「彼女が男友達と遊ぶなんて考えてもいないのかな?」と思うよりも、関心が無さすぎる場合には注意しましょう。

独占欲が強すぎる彼氏の場

一方で、独占欲が強く嫉妬心もすごい彼氏の場合、何をして遊ぶのにも罪悪感があるでしょう。

男友達も価値観が共有できるし新しい見方を知れるし、貴重な存在です。常識的な遊び方をすること前提で、ある程度は報告してあえて隠さないことで安心させてあげましょう。

やましい関係だったら報告していない、ということがポイントです。

自分基準だけで判断は危険

男友達と二人っきりで遊ぶ場合は、要は健全なデートとあまり変わらないことがあります。彼氏に報告するかどうかを、「私が逆の立場だったら気にしないけど?」という自分基準で判断するのは危険です。

その理屈でいくと彼氏の気にしない基準にも同様に合わせなくてはいけないので、お互いの価値観を尊重できるように擦り合わせていきましょう。

不安にさせないため報告することは大切ですが、逆もまたしかりと言えます。思いっきり遊ぶことをモットーにする女性も多く、それも時には重要な息抜きです。

あえて不安になるような報告はしない、という考えもあり、家庭に入ったらどうしても様々な制限がついてきます。趣味や仕事、恋人やプライベートなど、大人女子なら上手にこなしていきましょう。