エプソムソルトに含まれている硫酸には体内に溜まっている不必要な毒素を排出する効果があります。エプソムソルトのお湯に浸かればデトックス効果があるんです。

お肌が柔らかくなる&水虫の軽減や足の臭い対策

エプソムソルトにはマイルドなピーリング効果があり、お湯に浸かるとお肌が柔らかくなります。またピーリング効果によって肌のターンオーバーも助けてくれます。エプソムソルトとオリーブオイルを混ぜれは簡単で格安のボディースクラブとして使えます。

エプソムソルトには水虫を抑えたり、足の嫌な臭いを抑える効果もあると言われています。健康、美容、足のケアまでできてしまう優れものなんです。

エプソムソルトの使い方

エプソムソルト

エプソムソルトはバスタブに対してスプーン1〜2杯ほど入れましょう。お風呂以外にも足湯などにもおすすめです。

エプソムソルト自体には香りも色もありません。これだけでも十分なのですが、他の入浴剤のように香りや色を楽しみたい場合は、アロマオイルを垂らしたり、クレイなどを混ぜるといいです。アロマ用品を使えばオリジナルの入浴剤が色々と楽しむことができます。

エプソムソルトはアメリカでは薬局や、薬を取り扱っている総合ストアなどでどこでも手に入ります。アメリカよりも少し割高ですが、最近では日本でも、オンラインで簡単に手に入れることができます。今回はこれひとつで様々な健康や美容効果を得られるエプソムソルトを紹介しました。日本にお住いの方も、ぜひ使ってみてくださいね。

参照元:EPSOM SALT USES AND BENEFITS / Benefits of Epsom Salt Baths