フレンチスタイルの可愛い雑貨やファッション、文具などを見かけるとついつい手に取ってしまいます。

ですがフランスでは特にノートやメモ帳、メッセージカードなどちょっとした文具がクオリティの割にはお値段が高く、日本に帰るたびに日本製文具の素晴らしさを思い知ります。

そんなフランスでフランス人たちも夢中になる雑貨や文具など、幅広いアイテムが揃うお店『HEMA(ヘマ)』を今回は最新情報と共にご紹介していきます。パリ旅行のお土産にも活用できますよ!

パリジェンヌたちに大人気のHEMAって一体何!?

休日になるとパリジェンヌたちで賑わい、平日でもいつもお客さんで賑わっているヘマ。

ヘマは1962年にオランダの首都、アムステルダムで誕生しました。その歴史は古いものの常に最新アイテムが揃い、そのデザイン性や値段の安さからパリジェンヌたちに大人気です。

パーティーをするならヘマへ!

雑貨

現在のヘマの店内、店頭ディスプレイはクリスマスグッズで溢れています。元々ご近所さんや友人たちと親しい人を家に呼んで、ホームパーティーをするのが大好きなフランス人たち。

クリスマス前のこのシーズンは毎週末のように人を招いたり招かれたりとパーティーが続きます。そんなときにフランス人がよく駆け込むのがヘマです。

特にお子さんがいらっしゃる家庭は、ガラスや銀食器などを用いた繊細なテーブルコーディネートがなかなかできません。それがヘマでは可愛いデザインが施された紙皿や爪楊枝などをお手頃価格で購入することができます。

ヘマでは普段フランスのお店であまり見かけないポップな色使いや可愛いデザインが多く、アイキャッチーなアイテムばかりです。

見逃せないスイーツたち!

お菓子

オランダ生まれの雑貨屋さんのヘマ。店内で売られているお菓子は全体的に味のレベルが高いです。値段もフランスの大型スーパーマーケットで売られているものと変わらず、内容量共に大変お買い得です。

商品のパッケージも中身が透けて見えるので味のイメージもつきやすく、日本へのお土産を探している方にもオススメです。

家電が信じられない価格!

家電