相手に対して可愛いと思う感情は、一般的には男性から女性に使われることが多いですが、彼氏さんのことをつい可愛いと思ってしまったことはありませんか?

可愛いと言うと、凄く嫌がられるし私って変なのかなー?と不安に思っている女性必見!彼氏を可愛いと思う心理を徹底解説します^^

 

可愛いと思うことは変なことじゃない

彼氏に対して可愛いと思うのって変なのかな?と思っている女性へ、結論から先に述べますと全く変なことではありません。

でも、友達に旦那さんや彼氏さんの可愛いところ聞くと「全くない」とか「可愛いわけがない」って返ってくるけど…?と思われる方もいるかもしれませんが、それ絶対嘘です(笑)

友達の前では、そう装っているだけで実際可愛いと思っているものです♡もうすでに愛が冷めている関係だと別ですが…。女性なら誰しも感じたことがある感情ですから、心配無用です!

人の魅力の一つが可愛さ

男性を褒めるメジャーな言葉といえば「カッコいい」が思いつくと思いますが、男性の魅力ってそれだけですか?そんなわけありませんよね。

カッコよさだったり、力持ちだったり、真面目だったり、運動が得意だったり…と出し切ることが出来ないほどに人の魅力はたくさん表現が出来ます。その一つに“可愛い”も含まれます。同じ人間なのですから(笑)

可愛いって見た目だけでなく、仕草や性格、声など表現の全てが対象ですから、可愛いと思うことは普通なことであり、あなたが感情に素直だということです。

確信的に可愛くしているかも!?

顔や雰囲気が可愛くて、幼い頃からずっと可愛い可愛いと言われ続けて生きてきた男性だっていることでしょう。

つまり自分が可愛いということを、誰かから言われなくても理解している小悪魔タイプですね(笑)そのため最大限、可愛い仕草や屈託のない笑顔を見せてきたりする人もいるでしょう。

年下彼氏でビジュアル的にも◎な彼氏の場合、この可能性が高く確信犯です(笑)可愛い人を可愛いと思ってしまうのは当然なことだし、相手の攻撃を受けているわけですから、可愛いと感じることは当然ですね。

母性本能をくすぐられる♡

可愛いと感じる心理のスイッチは“母性本能”です。母性本能とは、女性のもつ母親としての性質です。母性本能が働いたときの女性の脳内は「可愛い」「守りたい」「愛おしい」といった暖かい感情でいっぱいになります。

彼のことを可愛いなーとキュンとしたときには、母性本能が働いているわけですね。女性が一番女性らしい瞬間かもしれませんね^^

特別感と優越感

基本的に男性は、悩みや苦労を他人に何でもかんでも話す生き物ではありません。プライドも高いので、滅多なことでは弱気を言うことはないのですが、本当に信頼している相手にのみ、自分の悩みや弱みを打ち明けます。

RECOMMEND PR