今回は日本よりもピーリング美容が発達しているアメリカのピーリング化粧品についてお話しします。日本にもピーリング化粧品はありますが、アメリカでは日本よりももっと効果のあるものが色々と買えます。

その種類はとても多いです。主に酸を使って効率的に肌のピーリングをする化粧品が多いので、今回はどのような酸が使われているのかを紹介します。

日本のメジャーはポロポロと取れるピーリング剤

日本でメジャーなピーリング剤といえば、ジェル状で、マッサージをするとボロボロと剥がれ落ちてくるタイプのピーリング剤ですよね。

実はあのタイプのピーリング剤は日本では大人気ですが、アメリカでは売っていないタイプなんです。

アメリカのピーリング化粧品は酸や酵素を使ったものが多い

アメリカのピーリング化粧品は様々な酸を使った強力なもの、また酵素を使った肌に優しいものも人気です。

ピーリング化粧品は、古い角質を剥がすことによってすぐに肌に変化でるので、アメリカでは超人気のアイテムなんです。

また、アメリカ人は顔をちゃんと洗わない人が多いので、毛穴が詰まっている人が多いです。そんな人たちの毛穴のつまり改善にはピーリング化粧品が効果的なんです。

ピーリング成分の酸の紹介

ピーリング

アメリカで買えるピーリングの成分には次のようなものがあります。今回は酸のピーリング成分を紹介します。

AHA

日本でもAHA石鹸が昔からありますよね。AHAとはヒドロキシ酸(Alpha Hydroxy Acid)のことで、略してAHAといいます。

有名な成分はグリコール酸(Glycol Acid)と乳酸(Lactic Acid)です。グリコール酸は一番有名な成分で、さとうきびなどから取れる成分です。

しっかりと古い角質を取り除いてくれますが、色の黒い人や、肌が敏感な人には少し刺激の強い成分です。乳酸は牛乳から取れるビーリング成分です。