ピーリングは徐々に使い始めよう

アメリカでは控えめな濃度からプロが使う濃度のギリギリ(30パーセントまで)まで、様々な濃度のピーリング化粧品を買うことができます。ピーリング化粧品には慣れが必要です。

最初は週一から始めたり、濃度の低いものから使い始めるといいです。いきなり濃度の高いものを使うとすぐに肌が敏感になります。

また、我々日本人はより肌が弱いので、お店の人に強い酸の商品を勧められても、最初は弱いものから使うと安心です。

どんな変化がある?

ピーリング化粧品を使うと様々な効果を得ることができます。酸によって効果は微妙に違ってくるので、自分の欲しい効果を得られるもので、自分の肌に合っているものを見つけることが大切です。

基本的にどの酸も、古い角質を剥がす、という意味では、肌がツルツルになり、くるみがとれ、毛穴の詰まりが解消できる、などの効果があります。

今回はアメリカで買えるピーリング化粧品に含まれる酸を紹介しました。肌の老化を感じ始めたら、酸の入ったピーリング化粧品に挑戦してみてくださいね。市販で買えるものでも、かなり効果が得られるものが多いですよ。

参照元:AHA, BHA and PHA.. what are they and what is the difference?