甘えてくる男性って凄く可愛いですけど、可愛いのは始めだけだったりしますよね。こっちの状況も理解せずに甘えてきて、イチイチ甘えてくるなよ!と内心イライラしてしまうこともあると思います。

でも甘えてくるのは、私のことを好きだからだし傷つけたくはないんだよなーと考えている女性へ、甘えてくる彼氏に対して傷つけない上手なかわし方をお教えします。

そもそも彼が甘える心理

男性が女性に甘えてくるときの多くが、仕事に疲れている時やイチャイチャしたい時、女性の気を惹きたい時が多いでしょう。

仕事に疲れてそうな時は、もちろん甘えさせてあげるのがベストでしょうが、気を惹きたいやイチャイチャしたいという時に関しては、無理に甘えさせる必要はありません。

とにかく彼は、あなたのことが大好きで、触れあいたい、寂しいと考えている場合が多いのを理解しておきましょう。

彼のことが大好きだと思うのであれば、まずは上手にかわす方法の前に、しっかり彼の心のケアから初めてくださいね^^

だから甘えてもいいのです

甘えん坊な彼氏だと、自分は甘えることが出来ないと思っている女性が多いです。でもそれは大間違い!甘えん坊男子は、相手とスキンシップを取ることが大好きです。ですから彼女から求められたり、甘えられたりされるのも大好きなんです。

もし自分が甘えたいのに、彼が甘えてくるから甘えられないと思っている女性は、考え方を改めてみることをおすすめします。

とにかく甘えをかわす

前述のことが理解できた後でも、どうしても彼の甘えから逃れたいと思う方は、これからご紹介する方法を、ぜひとも試してみてくださいね^^

まず一つ目が、とにかくかわす方法です。甘えさせてばかりだと癖がつき、この間は膝枕してくれたけど、今日はやってくれないから機嫌が悪いの?なんて平気で言いだします。

これは、甘えることが当たり前だと認識しているからです。そのため、ベタベタ甘えることは当たり前なことじゃないと認識させるべきです。

遊ぶ日程を調整する

あまりにも甘えてくる彼氏がいると、常に隣にいたり、寄りかかってきたりと、行動に縛りが出来てしまいますよね。

ちょっと見たいテレビがあっても邪魔されたり、家でやる仕事も手につかなかったりと、ハッキリいって行動に制限がかかりお荷物状態にもなりかねません。

そこでこの際、遊ぶ日をとことん減らしてしまいましょう。仮にどうして?と聞かれれば「仕事したいから」や「見たいテレビがある」などハッキリ言ってしまえばいいのです。