また、あまりに外見が綺麗な場合は、実際行っていないのにも関わらず、周りは高いエステや化粧品を使っているんだろうと思いがち。

会社の人との飲み会の際には、ちょっとオヤジっぽいツマミや焼酎を頼んでみるとか、わざとクーポン券を使ってみるとか、節約話をしてみるなど親しみやすいキャラ作りをしてみましょう。

理想が高そう

ハイスペックであるが故、周りから理想も高そうと解釈されがちです。そりゃあ思って当然っちゃ当然ですよね。類は友を呼ぶという言葉のように、自分の周りには自分と同スペックな人が集まりやすいですからね。

そこで、好きなタイプを聞かれたときに「挨拶が出来る人」「ちょっとボケている人」「動物が好き」など、ハイスペックとは関係ない人間らしい面を上げてみることをおすすめします♡

また、好きな芸能人を聞かれた際には、お笑い芸人だったり、歌手だったりを挙げてみると会話も広がりますし、俺でもイケる?と思ってもらえますよ^^

イメージさえ打破できれば

ハイスペック女子のイメージはどうしても、優秀・カッコいい・一人で出来るなど硬いイメージが付きやすいです。そのイメージさえ打破できれば、とてつもなく人気者になれるはずです。

だって可愛くて美人な人が、とても柔らかくて屈託がなくて、誰とでも平等に接してくれて、時には甘えてくれたら、これ以上男性にとって嬉しいことはないのですから。

ハイスペック女子は、モテないわけではなくモテない雰囲気を出しているだけ。ちょっと工夫すれば、今日からでもモテモテ人生歩めますよ♡