友達の失恋は大問題ですよね。落ち込んでいるだろうから、早く駆け付けないと!と焦る人も多いことでしょう。

でもせっかく行っても、周りに迷惑をかけまくっていたら、何かしてあげようという好意が湧かなくなりますよね。しかも、そういう子って何度も何度も繰り返すし…。

そこで今回は、失恋して周りに迷惑をかける女性のあるある行動をまとめてみました。

 

寂しいからと電話やメールをしまくる

親友くらいにとどめておけばいいものを、電話帳の上から片っ端に電話やメールをする女性もいるようです。それも時間も気にせずに…とにかくみんなに同情されたい一心なのでしょうね。

仕舞いには、彼と共通の友人に連絡をして、彼の気持ちを探ってくれなんてお願いしてみたり…。

後先考えない行動は、周りにかなり迷惑をかけますし、自分自身の首を絞める結果にもなりかねません。寂しい気持ちは重々分かりますが、大勢の人を巻き込む必要はないのではないでしょうか?

やけ酒が過ぎる

治まらない気持ちの解消法として、お酒に頼る人は多いことでしょう。お酒を飲んで、少し泣いて、みんなで笑い合うくらいなら良いと思います。だって辛い気持ちは、周りも理解してくれますから。

泣いたとしても、笑って次だよ!次!っと、笑い飛ばしてくれますよね^^でもストレス解消ではなく、ヤケ酒になってしまった場合は要注意!

泥酔するまで飲んだり、立てなくなったり、あなたのために集まってくれた友達に対して暴言を吐いたりしては、迷惑を通り越して、友達として恥ずかしいですし、周りは逃げていきますよ?

お酒飲みたい気持ちは分かりますが、飲み方も分からなくなるぐらいなら家で飲むか、一人でしっぽり飲んで寝ることをおすすめします。

なりふり構わず男遊びする

男の悩みを男で解消しようとする女性は意外と多いもの。特に失恋時に、他の男性で悲しい気持ちを穴埋めしようとする女性は多いです。

まあ、周りにバレない1回であれば100歩譲って許せますが、なりふり構わず男遊びをしていては、噂は必ず立ちますし、周りに迷惑をかける結果に。

私がしていることだから友達には関係ないと思いますか?遊び人の友達として、友達も同じ目で見られるのです。それを理解して行動してますか?また、一線を超えてしまえば、病気のリスクも出てきます。

そういった心配も友達はしてくれているでしょうし、泣いてからでは遅いと気づいてほしいのです。

RECOMMEND PR