あまりにも、ズバっと面倒だと言っては相手に不快な気分を与えてしまうので、やんわりと断ることをおすすめします。

「私ね。あんまりLINE好きじゃなくて、ちょっと毎日送られてくると、嬉しいけど困っちゃうんだよね…毎日する意味もないじゃん?彼氏か!!って、思うもん(笑)だから悪いけど、毎日のあれ止めない?」とやんわり言ってもいいでしょう。

そこで、逆ギレされたりしたら、そこまでの友達だと見切りをつけましょう。

距離をあけてみる

手を尽くしても直らない場合は、もしかすると嫌がらせかもしれません。最初は好きで送ってくれてたLINEも、返信が来なくなることでムキに送ってくるという場合も理解はできませんが、あるようです。

その場合は、距離をあけるなりしないと直らないです。友達に迷惑をかけているという自覚がないですから…。そうなってからでは遅いですが、失ってようやく気付くこともありますからね。

安心させてあげよう

基本的に毎日LINEを送ってくる人の特徴として、寂しがり屋だったり、かまってちゃんだったり、過去に友達からいじめにあって人間不信である場合が多いです。

そのため、あなたから連絡が返ってくることで、友達という存在を確認している節があります。ですから、メールしなくても友達に変わりないよ!心配しないで^^ずっと友達だよ♪と安心させてあげてください。