こっちとすれば、あまり多すぎてもダメだから…と誘うのも控えているわけですが、相手にはなかなかその思いは伝わりません。相手が忙しすぎない限り、付き合いたてのときは、会いたいと素直に言う方がいいでしょう。

また、そんな状態をずっと続けて悩んでいると自分自身が疲れてしまう原因になります。なんでもかんでも我慢する必要はありません。

ありのままのあなたを彼は好きなのですから、変に偽らないようにしましょう。

彼に会うベストな頻度(学生版)

では、付き合い始めの会うベストな頻度を学生さんから見ていきましょう。学生の彼氏と会うベストな頻度はズバリ「週2~3回」です。

学生は、比較的時間が作りやすいため結構多めの2~3回という結果になります。また、同じ学校であれば更に会う回数は多くなりそうですね^^

彼に会うベストな頻度(社会人版)

社会人の彼氏に会うベストな頻度は「週に1回」です。

1日の内、通勤も含めると仕事の時間はとても長いですよね。家へ帰ってきたら、すでにクタクタだし、休日の内1日はゆっくり休みたいと思う人も多いのが社会人。自由な時間が限られるため、学生よりも少ない結果となりました。

ただし社会人になると、勤務体制や休日の回数も会社ごとにバラバラですから、人によっては更に回数が少ない方がいいという男性も少なくありません。

その場合は、丸1日デートじゃなくとも、仕事後の食事だけでも一緒に摂るなど上手に工夫して過ごしましょう。

相手とのライフスタイルで決めよう

ベストな頻度が分かっていただけました?とは言っても、会う頻度は自分たちの性格やライフスタイルを基に自分たちで決めるのが一番です。

どちらも会いたいと思っているのに、無理して我慢することはありません。自分たちが一番心地よいなと思う回数を目指しましょう♪