メイベリン・ニューヨーク・エイジ・リウィンド・イレイサー・ダーク・サークルズ・トリートメント・コンシーラー(Maybelline New York Age Rewind Eraser Dark Circles Treatment Concealer)

メイベリン・ニューヨーク・エイジ・リウィンド・イレイサー・ダーク・サークルズ・トリートメント・コンシーラー

ベイビー・リップス以外にもメイベリン・ニューヨークでおすすめなのが、エイジ・リウィンド・イレイサー・ダーク・サークルズ・トリートメント・コンシーラーです。長い名前ですが、簡単に訳すと若返れてクマを消すコンシーラーといった感じの名前です。

このコンシーラーはナーズのコンシーラーに近いといわれています。実際はナーズよりもしっとりしていて、薄づきなコンシーラーです。

目の下が乾燥しがちな人にはおすすめのコンシーラーです。色味は6色あり価格は8.99ドル(約1100円)。コンシーラーの先にはスポンジアプリケーターがついているので塗りやすいです。内容量は6mlです。

エヌワイエックス・ワンダー・ペンシル(NYX Wonder Pencil)

エヌワイエックス・ワンダー・ペンシル

ロサンゼルス発のコスメブランドエヌワイエックスは低価格で、様々なメイクアイテムが買える人気のプチプラコスメブランドです。今回はその中からマルチに使えるワンダー・ペンシルを紹介します。

ワンダーペンシルは肌色のペンシルです。使い方は3通りあります。まずはシミやニキビなどをピンポイントに隠すコンシーラーとして使えます。ピンポイントに隠すことで全体のメイクが濃くならずにナチュラルに仕上げることができます。

次は、唇の周りに塗ることで、より唇の線がきれいにみえます。また、口紅がよれないように長時間維持をしてくれます。

そして、目の周りに使うことで目を明るく若い印象にしてくれます。目頭のところに入れてもいいですし、下まぶたの粘膜のところに使うのもおすすめです。