そのため、シートマスクはお手入れの定番アイテムではなく、特別なときのスペシャルアイテムです。

この季節、パリジェンヌたちはシートマスクをいつものスキンケアにプラスしたり、ワンランク上のクリームを使って肌に磨きをかけます。

思いっきり着飾って!

ドレス

肌に磨きをかけた後はいよいよ当日に何を着ようか、と頭を悩ませます。

クリスマスシーズンのパリの街中では、ショーウィンドウがドレスやミニワンピースなど普段とは違うディスプレイになります。

服ディスプレイ

クリスマスシーズンのホームパーティーでは、パリジェンヌたちが腕を出したノースリーブや胸元が開いたトップス、膝丈のワンピースなどに身を包み、寒さに負けずファッションを楽しんでいます。

このファッションに関しては、自分の両親や親族が集まるクリスマスイブやクリスマスのパーティーよりも、大晦日の年越しパーティーの方がさらに大胆な装いになります。

いかがでしたでしょうか。クリスマスのデコレーションで街中もきらめく中、パリではプレゼント探しや当日の装いなどに皆話題がつきません。

パリ市内、最近では通常より閉店時間は早まるもののクリスマスイブ、クリスマス当日でも営業をするお店が増えてきました。

クリスマスにパリに来られる方は営業時間に注意しつつも、クリスマスの雰囲気が漂うパリの街並みを楽しんでみてくださいね。