大好きな彼氏に腕を振るった可愛いお弁当を作りたいと考えている女性は多いです。そんな彼女のことを男性もありがたいと感謝していることでしょう。

ただし、可愛いお弁当を作れば絶対に喜ばれるというわけではありません。いくつかのことを気を付けないと、有難迷惑になってしまいます…。そうならないための注意点をいくつかご紹介しましょう。

可愛すぎて人前で食べれない

例えば、彼氏の仕事のランチ用に腕を振るったとしましょう。お弁当を渡された彼氏は間違いなくうれしいはず!でも、お弁当箱を開けてみると、中には可愛すぎるデコ弁が…。

愛情たっぷりの甘ったるいハートだらけだったり、幼稚園児に持たせるようなデコレーションだったり…。これでは同僚の前で恥ずかしくて食べられません。

彼氏も友人の前なら照れ笑いで済むでしょうが、ピリピリしている戦場のような職場だと、有難迷惑になってしまいますのでご注意を。せめて、人前で普通に見せれる程度の可愛さにしておいた方が無難ですよ。

ドロドロ料理はNG

これは彼氏に渡すお弁当に限ったことではありませんが、「なんでこの料理を選んだの?」なんて思わせるお弁当があります。それがドロドロ料理です。

  • カレー
  • シチュー
  • 麻婆豆腐

これらは基本的に一般的な男性なら大好きなメニューです。彼氏の大好物だ!と思った方もいるはずです。これらを良かれと思ってお弁当にしてしまうと、変わった子だと思われかねません。

そもそも、これらのメニューはお弁当に向いていません。冷めてしまうと美味しくないし、お弁当を開けるとぐちゃぐちゃになっているなんてことになりかねません。

それ以上に、このような液体のようなドロドロ料理をお弁当にしようとする感性に、男性は少し引いてしまいます。もちろん、全く気にしない人もいますが彼氏のお弁当のメニューとしては除外しておいた方がいいでしょう。

この感性にピンとこない方は、一度友達にこの件を聞いてみてください。

量が少なすぎモヤモヤ

女性が可愛いお弁当を作る時にやってしまいがちなことがあります。それは見た目や味に気を取られてしまい、女性の感性として「可愛い!」と思うようなお弁当にしてしまうことです。こうなると、どうしても量が少なくなってしまいます。

食べ盛りの男性にとって、こじんまりとした腹の満たされない弁当はストレスになります。お弁当を食べた後に、何だか満たされずにコンビニに・・なんてならないように、量については気を付けてください。

当然美味しくないと…

頑張って彼氏に可愛いお弁当を作る女に対して、男はどう思うか?これは基本的には嬉しいです。しかし、喜ばれるからと言って何をしてもいいわけではありません。