お茶好きのフランス人の友人からはお茶の風味が飛ばないよう、商品を開封後はアルミ缶で保管するなど、空気に触れないようにすることをオススメされました。

日本のお茶ブランドも人気!

LUPCIA

日本で人気のお茶ブランド、LUPCIA(ルピシア)。パリにもお店を構えています。

フランスでは前述したように、緑茶がデトックスやダイエットに良いとされています。それもあってか、今まで紅茶ばかり飲んでいたフランス人ですが、緑茶を飲む人がかなり増えてきました。

他店ではなかなか見かけない種類の緑茶が揃うと評判です。店内のディスプレイも日本のお店同様、お茶の缶がずらっと並べられており、店内で試飲もすることができます。

こちらではパリ限定のお茶が販売されており、商品ラベルもエッフェル塔や浮世絵を思わせる着物姿の女性といったユニークなものです。パリに来た際に逆に日本のお茶をお土産として購入されても良いかもしれません。

マカロンで人気のブランドにも!

お茶

マカロンで大人気のブランドといえばLADUREE(ラデュレ)。ラデュレではマカロン同様パステルカラーや可愛らしいデザインのボックスに入ったお茶を販売しています。

マカロンは要冷蔵の必要があり、日持ちもしないため日本へのお土産として持って帰るのはなかなか難しいです。お茶の場合そういった心配がないため安心です。

いかがでしたでしょうか。フランスで見かける最新のお茶情報についてお伝えしてきました。

今まではお茶が1種類あれば満足していたのですが、フランスで様々な種類のお茶を味わい、今では5種類以上は常にストックするようになりました。

定番のお茶もいいですが、その日の気分に合わせて、いつもとは違ったお茶を選んでみるのも良いかもしれませんね。