元彼から復縁を迫られて悪い気はしない・・。でも、本当に彼のやり直したいという言葉を信じていいのか?もしかして、都合よく遊ばれないか?そんな心配が頭をよぎるのは仕方がないことです。

一度はダメになった関係です。また付き合ってもダメになりそう…。でも、もし彼が本気だったら嬉しい…。そんな悩める女性のために、今回は復縁を迫ってくる元彼の本気度を見極める方法を紹介します。

スポンサーリンク

答えを出す前に手を出す男はNG

復縁したいと言われて迷っているのなら、そんなあなたに対して彼がどの様な行動をするかで、彼の本音を見極めることができます。

もし、迷っているあなたに対して強引にキスをしたり、体を求めてくるようなら、深入りしないのが身のためです。ほぼ間違いなく、身体目的だと考えていいでしょう。

もし、真剣にもう一度付き合いたいと考えているのなら、自分のことを良く見せたいと考えるはず。それが人間というものです。

それなのに、OKの返事も貰わない間からスキンシップを求めてくるということは、ダメ元でちょっかいを出している可能性大です。

今ならいけるかも!?と思って、ヤレたらラッキーぐらいにしか考えていないでしょう。だからこそ、そんな強引な行動が平気でできるのです。断られたら新しい女に行けばいいだけですから。

盛り上がるシチュエーションは日を改める

同窓会で久しぶりの再会!盛り上がったから二人だけの2次会にもつれ込み、そこで復縁を迫られる・・。こんな盛り上がるシチュエーションに女性は弱いです。冷静な判断が出来なくなります。

また、どちらかの誕生日だったり、クリスマスや記念日だったり…。花火大会やお祭り、綺麗な夜景の見えるスポット…。これらにも同じことが言えます。

とにかく、こんな時に大事な判断をしてはいけません。なぜなら、あなたと同じように彼の心も一時的に盛り上がっているから。

しばらくたって日常生活で会うと、「なんでよりを戻したんだっけ?」と思われてすぐに破局するカップルは少なくありません。

ロマンチックな状況の時ほど、日を改めて冷静に判断(回答)するべきです。それがお互いのためですよ。

結婚したがる男の妥協

結婚に焦るのは何も女性ばかりではありません。男性だって30半ばを過ぎれば、それなりに焦ります。

周りの友達の子供がどんどん大きくなり、気軽に飲みに行ける友達も減ってきます。みんな家庭がありますから、好き勝手出来ません。

スポンサーリンク