こちらボディソープの特徴はマシュマロやキャラメルといったスイーツのような香りやイチジク、キウィフルーといったフルーツのような香りです。

甘い香りがお好きな方でしたら、こちらのキャラメルフレーバーのボディソープは、きっと気に入られると思います。

ヘアケアの二大巨頭!

ヘアケア商品

パリジェンヌに人気のヘアケアブランドといえば、フランスを代表する大手コスメブランド、『L’OREAL(ロレアル)』のヘアケア商品か、お隣の国ドイツからやってきたヘアケアブランド、 『Schwarzkopf(シュワルツコフ)』のものになります。

どちらのものも使いましたが、香りの持続性でいうとシュワルツコフのものの方が香りが長く残ります。

フランスに来た当初は水質も違うため髪の痛みに悩んでいました。

ロレアルやシュワルツコフといった大手ブランドではアジア人の直毛、髪の太さに合う商品も販売しているため、パリでショートステイされる方はこちらのシャンプーを試してみてはいかがでしょうか。

クリスマスプレゼントにはコスメ!

コスメポーチ

クリス前のシーズン。いつもならコスメショップでしか見かけないようなコスメが一式入ったポーチやボックスのギフトが、現在はスーパーマーケットでも購入することができます。

メイクアイテムよりもボディケアのものの方が多く、売り場では普段足を止めないであろう男性の姿も見かけられます。

またフランス人は男女問わず香水が大好きです。毎日お出かけ前に軽く一振り香水をつけます。そのため記念日やクリスマスのプレゼントには、恋人に香水を選ぶフランス人も非常に多いです。

いかがでしたでしょうか。今回はパリジェンヌたちも実際に使用するコスメアイテムをご紹介してきました。パリに来られた際はお土産や自分用にどれか試してみられてはどうでしょうか。