逃がした魚は大きかった?喪失感が強ければ強いほど、彼女を振った男性は強くそう思うでしょう。

「あの時どうしてあんなことを言ってしまったんだろう」「もう一度よりを戻したい」と思わず後悔してしまうようなアプローチ方法もあるんです。

今回は復縁したい女性必見のテクニックを、いくつか挙げていきましょう。

スポンサーリンク

王道パターン「別れても綺麗」

失恋した女性といえば髪をバッサリ切るという表現が昔から使われてきました。心機一転にはいいかもしれませんが、復縁を視野に入れている女性はあえて髪を巻いてみるくらいのオシャレに力を入れてみましょう。

パステルカラーのコーディネートや、いわゆる「デート服」なんてすっかりご無沙汰…という状態にはならないよう、いつでも綺麗でいることがポイントです。

むしろそうすることで自分自身の気持ちも自然に前向きになってきますので、相乗効果も抜群です。うまくいけば新しい出会いもあるかもしれないので、まさに一石二鳥。

彼の好みは徹底的に把握

別れてもまだ多少の交流がある場合、部屋に来たときは好きな手料理を振る舞ったり、ゆっくりしたいタイプの彼には落ち着いて過ごしてもらえるように気遣ったりしてみましょう。

付き合っていた期間があったからこそ知っている彼のポイントを、上手に押さえてみると効果的です。ただし、よりを戻すような素振りを見せつつ、都合よく扱ってくるような男性には要注意です。

彼にとって癒し系でいること

振られたことによって、怒りをぶつけてしまったり長らくふさぎ込んでしまったりという行動をとることもあるでしょう。しかし、復縁を考えているのならば、いつでも彼を受け入れられる女性特有の包容力の見せ所です。

男性の場合はドライブに連れて行ったりオシャレなレストランに連れて気分を一新させたりといった手段がありますが、女性の場合は「一緒にいると落ち着く」といった意識を持たせましょう。

二人で出会う機会があれば、静かな場所でゆったりした時間が共有できるといいですね。そのときは聞き役に徹したり、彼の喜ぶちょっとした差し入れも効果的でしょう。

控え目なタイミングで存在をアピール

元彼とSNSで繋がっている場合は、彼の投稿に対してたまにコメントを残したり、軽く目を通して話題にできるようにしておくのも効果的です。

毎回一番にコメントを残すような勢いではなく、あえて控え目な出現率であることが重要です。

別れた理由が「自分のことに集中したい」というようなお互いの価値観の相違やすれ違いからくるものでない場合などは特に有効。タイミングが合えばまた一緒に出掛ける機会を作れたり、心のどこかに存在をアピールできる手段の一つでしょう。

スポンサーリンク