映画デートは王道のデートとして、誰もが通る道ですよね。仲良くなった男性から「今度、映画でも観に行こうよ」と誘われ、2人の関係が進展するのかとドキドキの映画デートもあります。

そんな付き合う前の気になる彼との映画館デートが上手くいくように、映画デートを成功させるポイントをいくつかお伝えします。

スポンサーリンク

観る映画のチョイス

気心の知れた仲の良い友達や、同じ趣味を持つ友達との映画なら、気を遣わずにお互いに観たい映画を素直に言い合うことができるでしょう。

また、お付き合いをしていて、何度か映画デートも楽しんでいる恋人同士でも、お互いに観たい映画を言い合って、どの映画を観るのか決めることは容易いことでしょう。

しかし、付き合う前の気になる彼との映画デートとなると、どの映画を観たらいいのかすごく迷ってしまいますよね。

映画の内容によって、そのデート自体の印象が左右されると言われているほど、付き合う前の気になる彼との映画デートでは、どんな映画を観るかというのは重要になります。

観る映画の選定

付き合う前の気になる彼との映画デートでは、どんな映画を観るかが重要ですが、「何か観たい映画はある?」や「どの映画が観たいか教えて!」と言われた時には、困ってしまいますよね。

どんな映画をチョイスしたら良いかのアドバイスをしますので、是非、観る映画の選定に役立ててください。

定番なのが、映画を観に行く時に上映中の映画の中から、ランキング上位に入っている人気の作品を選ぶことです。

周りの人たちから、「この前この映画を観に行って面白かったよ!」という情報を参考にすることも一つですし、インターネットで「上映中 映画 ランキング」と検索をかけると、今流行っている人気の映画を調べることもできます。要するに無難な選択をするということです。

チケット代はどうしよう?

最近は、ネットで事前に座席を指定してチケットを購入することができて、チケット代の支払いもその際にクレジットカード決済等で済ませておくことができます。

付き合っている彼氏との映画デートの場合は、支払い等はそのカップルのいつものルールでさらっと済ませられる問題ですが、付き合う前の気になる彼との映画デートでは、チケット代は奢って貰えるのか、自分の分は自分で支払った方が良いのか、迷ってしまうところですよね。

付き合う前の段階では、彼が事前にチケットを手配して支払いも済ましておいてくれていた場合でも、「チケットの手配ありがとう。チケット代渡すね。」と、自分で支払う姿勢は一応出しておいた方が無難です。

映画館デートでのイチャイチャはどうしよう?

さて、映画上映が始まると、暗闇の中でドキドキのシチュエーションになりますね。映画が上映されている暗闇の中で、気になるデート相手の手を握ろうかどうかと悶々とするというシーンは、ドラマや漫画の世界でよく出てくるシチュエーションです。

スポンサーリンク