付き合っていれば、良い時も悪い時もあります。ただ、ずっと悪い時ばかりだと、さすがに不安になってきますよね…。

そこで今回は最近彼氏と上手くいっていなくて悩んでいる女性が、やるべきことと、やってはいけないことをいつくかご紹介します。

スポンサーリンク

やってはいけない!一人で考え込んでしまうのはNG

最近彼氏と上手くいっていないなと悩み出すと、どうしても一人で考え込んでしまいがちです。

でも、自分の気持ちが沈んでいるときに考え込んでしまうと、どんどん悪い方へと考えすぎてしまい、マイナスのループから抜けだ出せなくなってしまいます。なので、一人で考え込んでしまうのはNGです。

一人で考え込んでしまうのはダメだとわかっていても、どうしても考え込んでしまうという人は、なるべく一人でいる時間を避けて、友達に会ってお喋りをするのがおすすめです。

お家で一人でいる時間も、誰かとSNSで連絡を取り合ったり、テレビ番組をつけたり、明るい音楽を流すなどの方法があります。

やってはいけない!他のカップルと比較するのはNG

自分と彼氏の仲が、最近上手くいっていないなと感じているときに、他のカップルと比較することはしてはいけません。それぞれのカップルにいろいろな時期というものがあります。

付き合い立てほやほやでラブラブな時期のカップルもいれば、お付き合いが長く夫婦のように落ち着いているカップルもいますし、そして、ケンカ中のカップルや倦怠期がやってきて上手くいっていないカップルもいます。

あなたと彼も、お付き合いをしている中でいろいろな時期があったでしょう。ラブラブな時期もあったのに、最近は上手くいっていないなと感じている状況で、他のカップルと比較することは無意味です。

他のカップルが上手くいっていて羨ましいなと感じても、あなたと彼が上手くいっていた時期には、他のカップルから羨ましがられていたかもしれませんし、今は上手くいっていて羨ましく感じるカップルも、もう少し経つと上手くいかなくなる可能性もあります。

他のカップルと比較するのはやめて、あなたと彼の関係について、向き合ってみましょう。

やってみよう!上手くいっていた時期の思い出に浸る方法

最近彼氏と上手くいっていないなと感じることがあっても、それまでは上手くいっていたということですよね。

上手くいっていないと感じていると、マイナスな思考が働きがちになってしまい、そうなると状況はどんどん悪化してしまいます。

そんな時だからこそ、プラスのイメージを持って、なるべく良い方向へ考えるようにしましょう。

スポンサーリンク